イベントのお知らせ

『子ども未来創造アート展』for SDGs

\夏休みイベント情報お知らせ/ビッグシップ『子ども未来創造アート展』for SDGs8/3(火)~8(日) IF情報プラザ

この夏、米子コンベンションセンター主催の楽しいアートイベントのお知らせです。小さなお子さまから大人まで、どなたでも無料でご参加いただけます

(※ワークショップは一部有料のものもあります。)私たちクリニカルアート鳥ト雲(とりとくも)有志も絶賛活躍中!平日は私たちもワークショップを開催していますよ。

会場、WSともに人数制限も設けながら感染予防を徹底しております。~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ビッグシップ『子ども未来創造アート展』for SDGs日時:8/3(火)~8(日) 10:00~18:00場所:情報プラザ入場料:無料(どなたでも自由にお入場いただけます)~・~・~・~・~・~・~・~・~・~.「ぼくのわたしの未来と世界」地域の子どもたちが、SDGsの17つの目標から未来の自分や世界を想像して制作した作品を展示。海や自然の恵み、平和で豊かな暮らし、大人になった自分の姿などを表現した、絵画や立体作品が集結します。また展示期間中、会場内では、廃材を使ったワークショップや環境に配慮したカフェなども同時開催

.詳細はこちらで↓Big Ship HPイベント詳細http://www.bigship.or.jp/g730/19/r833/p541/Big Ship Twitterhttps://twitter.com/bigship…/status/1409315611256098817…Big Ship Instagramhttps://www.instagram.com/p/CQn3zJhnTWh/

SDGs(えす・でぃー・じーず)とは?Sustainable Development Goalsの略。日本語に訳すと「持続可能な開発目標」という意味。2015年に国連サミットで採択された全世界で取り組む共通目標で、よりよい世界に向けた17つの目標が定められています。#子ども未来創造アート展#sdgs#米子コンベンションセンター#ビッグシップ#コンベンション#8月#夏休み#イベント情報#米子イベント#sdgsイベント#子どもアート#sdgsアート#廃材アート#アートでつながる#ワークショップ#カラーフィルム#クリニカルアート#鳥ト雲#白谷工房#チェリーハウス#サステナブルカフェ#bluebird#unicef#米子#鳥取#山陰#yonago#tottori#sanin#bigship