会員報告25

向山保育園定期講座のご報告

トリクモ会員の森下さんの活動報告です。鳥取県内の保育園での講座報告ですトリクモ会員の森下さんの活動報告です。
今年度は、臨床美術士森下さんに引き継いでいただいています。
彼女が講座感想の記事を書いてくれました。
ご紹介させていただきます

————————-
倉吉にある「向山保育園」です。
大自然の園庭で過ごせる素敵な保育園です。
今年度より、毎月臨床美術の時間を持たせていただくことになりました。毎月出会える子ども達や先生方とみんなで一緒に楽しい時間を過ごさせていただきたきと思います。
どうぞよろしくおねがいします。

今月のプログラムは【線、面、点のクロッキー】でした。
彼らにとって初めてのオイルパステル初めての臨床美術嬉しそうに…少し照れくさそうに…手を動かしそして、心も動きましたね。

出来た!!みてみてぇ!!ニッコリ微笑む姿もありましたね鑑賞会のときには、紹介してほしい!!と元気よく手をあげてくれてました。
子ども達の手が大きな手にそして、自信一杯の表情に見えました。もちろん手をあげてなかった子どもたちも…楽しんでくれたのではないかな?と思っています。
今度はどんなワクワク、ドキドキを一緒に過ごすことができるかな?今から楽しみです。
次回もどうぞよろしくおねがいします(•‿•)
向山保育園の子ども達、先生方ありがとうございました( ´◡‿ゝ◡`)