御礼 私だけの夢の熱帯魚WS

トトトト
2023

トトトト2023に

ご参加いただいたみなさん

ありがとうございました。

早々に満員御礼となったWS。

「私だけの夢の熱帯魚」

会場が狭く感じるくらい

たくさんの方にお越しいただきました。

終始夢中になって描いてくださったみなさん。

時間が足りないくらいでしたね。

参加者さんの感想より

(一部抜粋)

———————————

●とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。脳が喜ぶを実感出来ました。

●最後にみんなの前で褒めてもらい、自信満々になっていました。ドヤ顔の娘。こんな風に褒めればいいんだ!と感動しました。夜はいっぱい家族に自慢していました。日々忙しくて、今日みたいに絵を描く時間をつくれていませんが、家でもやってみたいなと思いました。

●我が子たちが楽しそうに描く姿が見れて、嬉しくなりました。また、みなさんにたくさん褒めてもらえて我が子たちも嬉しかったでしょうし、自信についたと思います。親として、また保育者として、褒め方、参考になりました!臨床美術って言葉を初めて聞きましたが、とても素敵なお仕事だな、と感じました。またどこかで関われたらな、と思います。

●自由に描かせてもらえて、スタッフの皆さんがそれをとても褒めてくれるのが子どもも嬉しそうでよかったです。素敵な熱帯魚が完成して、さっそく飾っています。ありがとうございました!

———————————

ご参加いただいたみなさん

ありがとうございました。

今回の経験を活かしてまた

次に繋げていきたいと思います🙏


今回の私たちのこだわりポイントがあります。

参加された方が少しでも

ワクワクするような

空間作りをさせていただきました。

作品をモビールにして木の枝に吊るしたり

様々なアイテムを活用した展示

スポットライトも活用して

壁に投影したデモや導入

信頼できる鳥ト雲チームだからこそ

その場の空間演出を楽しみながら

つくり上げられました。

当日までの道のり

準備も本当に楽しかったですね。

素晴らしいチーム力👏

私だけの夢の熱帯魚チームのみなさん

堀田さん

太田さん

吉井さん 晴瑠さん

森下さん

山根さん

ありがとうございました!

仲間のみなさんに心より感謝いたします。