交流会報告

クリニカルアート鳥ト雲とオンラインで交流会

「距離が遠く離れているのに隣にいるみたい!」
「臨床美術士としてたくさん元気をもらえました。」
埼玉県でご活躍中の臨床美術協会登録団体彩球(さいたま)さんと私たちクリニカルアート鳥ト雲とオンラインで交流会をしました。
彩球代表守屋さんからの「繋がりませんか?」のお声がけをいただき。「ぜひ繋がりましょう!」のやりとりで実現した交流会でした。
当日はアイスブレイクとしてのアートワーク↓団体紹介↓今回のメインでもある少人数でのフリートーク↓みんな時間が足りないくらいでしたね。ふわっとリラックスした時間でした。

普段話せない現場の話プログラムの試作についてさまざまな話題で盛り上がりました。
互いの活動から刺激もいただきました。コロナ禍で活動が制限され、時には現場が減ることもあります。また、コロナ禍でも現場が増えた臨床美術士さんもおられます。
互いの話をするだけで「私も今できることを頑張ろう!」という前向きな気持ちにもなれますね。一人一人が元気に。
そして、それぞれが暮らす地域が元気に。これからも団体活動を通して、多くの笑顔が生まれると幸せです。
素晴らしい機会をいただいた彩球の皆様守屋さんありがとうございました。
全国各地、どんどん繋がれますように。