LIMNO様社内研修会

LIMNO様社内研修会

社内研修会講師を務めさせていただきました

鳥取県に本社を置く製造メーカー株式会社LIMNO(リムノ)様にて社内研修会講師を務めさせていただきました。

株式会社LIMNO(リムノ)様は、経済産業省 令和 5 年度ヘルスケア産業基盤高度化推進事業における「認知症当事者参画型開発 実践企業」に認定されました。

現在商品化を進めておられます認知症の方向け端末に臨床美術に関わるソフトを搭載予定です。

TOPPAN様、芸術造形研究所様と連携しこれまでも開発に関わる意見交換会にクリニカルアート鳥ト雲からも参加させていただきました。

その一環としてこの度は、社員の皆様にも臨床美術を体験していただきました。

今回のメインは会長:井澤

サブは吉井、福村チーム

最初は緊張気味だった社員の皆様
制作では、誰も手が止まることもなく
鑑賞会では大変盛り上がり話が止まらないくらい
互いを認め合う素晴らしい時間が流れました。

<社員の皆様の感想より>

———————————————

⚫︎”自己肯定”ができる気がしました。

大人になって誉められる事もなくなり、自分にも気持ちの余裕がなくなりつつある日々の中で..
この臨麻美術で認めて頂けうれしかったです。
豊かでゆっくりした温かい時間に幸せを感じました。
ついついおこってしまう子どもたちとの時間にも取り入れたいです!

⚫︎普段、絵を描かない自分でも、子供の頃に戻ったように描くことができてとても楽しかったです。また、銀賞会で賞段仕事では、話さない方々とお互いに絵をほめあって豊なコミュニケーションにもつながり、とても良い機会でした。

⚫︎先生方の優しい対応や素敵なお言葉にとても感動しました。人の良い所をほめるのは難しいことですが、次から次へと言葉を紡いで下さり良い勉強になりました。

⚫︎楽しく体験することが出来ました。普段の業務では見ることが出来ない参加者の一面も見れて、良い機会となりました。ぜひ、また参加させていただきたいと思います。

———————————————

多くの方の心にときめきを与えてくれる
LIMNO様のタブレット開発に目が離せません。

私たちの心喜ぶ一日となりました。

LIMNO様

芸術造形研究所様

TOPPAN様

EZRA様

ありがとうございました。

そして鳥ト雲チーム吉井さん福村さん

心より感謝いたします。

経済産業省 令和 5 年度ヘルスケア産業基盤高度化推進事業における「認知症当事者参画型開発 実践企業」

▼株式会社LIMNO様HP

▼オレンジイノベーション・プロジェクト|経済産業省|とは

https://www.dementia-pr.com/